ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
コンタクトは・・・
baobabu
こちらから

2012年11月26日

「クリニック宇津木流」で肌診断

先日紹介しました宇津木龍一先生の《「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 [ 宇津木龍一 ] を読んで、私のお肌の現状を知りたくなりました。

先生は帝国ホテルタワー内で
アインチエイジング専門の治療「クリニック宇津木流」を開院されています。
(タワー前での写真撮りわすれ)

ちょうど東京にいく予定があるし診察を受けられたら受けたいな~
でも多分自由診療だからお高いんだろうなぁ・・・
でもこの機会を逃したら今度東京に行くのは先になるし・・・
まぁ、聞くだけ聞いてみよう

ってことで電話で問い合わせてみたところ
私でも何とかなる金額だったので思い切って予約をしちゃいました。

とは言え、決してお安くはないですよ~
保険は効きませんからね。

さて、いよいよ当日です。

洗顔を済ませ(え~こんなんでいいのというくらいソフト)
専用のマシーンでシミなどの肌チェックをし(看護師の方がします)
それから先生の診察に入ります。

先生は椅子から立ち上がって迎えてくださいました^^

まずマイクロスコープでお肌のあちらこちらをチェックしていきます。

するとモニターには恐ろしい映像が・・・

け、毛穴が汚い。。。
き、キメがばらばら。。。

先生から数々指摘をされまして
おぉ~やっぱり、まるっとお見通しなんだなぁ~と感じた次第です。

あっという間の診察時間でしたが
非常に価値ある体験をしました。

今後は先生の著書をよく読んで先生の提唱されるスキンケアを実践していこうと心に決めたのでした。

スキンケアに関してはあの手この手の誘惑があり
実際のところ何を信じたらいいの分からない部分が多いですよね。

宇津木先生の方法は今まで色々なスキンケアアイテムを使ってきた方には
突飛過ぎて抵抗があるかもです。
あまりにシンプルすぎて・・・

でもこれが真実なのかな、と思うのですよね~

まぁ信じるか信じないかはあなた次第、ですが^^



同じカテゴリー(宇津木式スキンケア)の記事画像
VUVプロテクト使ってみました
宇津木式スキンケア5か月経過
スキンケアを見直し|正しい方法は?
同じカテゴリー(宇津木式スキンケア)の記事
 化粧品でお肌が汚くなる前に (2013-07-25 10:49)
 VUVプロテクト使ってみました (2013-05-06 10:19)
 宇津木式スキンケア5か月経過 (2013-04-21 17:11)
 スキンケアを見直し|正しい方法は? (2012-10-30 22:10)


FX
削除
「クリニック宇津木流」で肌診断