ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
コンタクトは・・・
baobabu
こちらから

2012年10月14日

マジョールデーツや生クルミなど

前回の購入から3ヶ月くらいたつかな。
くるみもデーツもなくなってきたので
また上野アメ横・小島屋さんで色々購入しました。
マジョールデーツや生クルミなど

お気に入りデーツ、マジョールデーツ、生クルミ、生アーモンド、生カシューナッツ。
これらいつも通りの品に加えて今回は干し貝柱も購入。

普段は干し貝柱なんてお高くてぐっと我慢しているんですが
こちらは割れているのでかなりお安め。

割れていたって味に変わりはないんだったら文句なしです。

おかゆにしたら美味しいだろうな~
美味しいに決まってますけど。

今夜一晩水で戻して明日作ってみよう。

あと、マジョールデーツ。
これはホント、ねっとりと甘い。
大粒だから1粒で十分満足するし。

私は外出時にはこのマジョールデーツとクルミを携帯して
小腹が空いた時食べていますよ。

ただ、甘いのが苦手な方はもっとサッパリ目の品種のデーツを選んだ方がいいかも。

小島屋さんは注文から到着までがメチャ早いので
急ぎで欲しい時にも助かります。






同じカテゴリー(美味)の記事画像
ぽぽー
アーモンドでアンチエイジング
天然酵母パンをタルマーリーで取り寄せ
生で食べるカボチャ=カボッコリー
生・ココナッツジュース
ねっとりあま~いマジョール・デーツ 、そしてデッカイ!
同じカテゴリー(美味)の記事
 ぽぽー (2015-10-24 12:11)
 アーモンドでアンチエイジング (2013-01-14 15:31)
 天然酵母パンをタルマーリーで取り寄せ (2012-12-23 23:19)
 生で食べるカボチャ=カボッコリー (2012-09-08 16:13)
 生・ココナッツジュース (2012-08-27 19:11)
 ねっとりあま~いマジョール・デーツ 、そしてデッカイ! (2012-05-28 13:53)

Posted by baobabu at 16:27 │美味

FX
削除
マジョールデーツや生クルミなど